HIMIKO
2008-03-27


禺画像]
浅草吾妻橋から、水上バス「HIMIKO」に初めて乗ってみました。
お台場海浜公園まで、約50分。料金は1520円と、ちょいとお高め。
船内はサロン風になっていて、かなりゆったり座れるように出来ています。外に出ることはできませんが、天井もガラス張りになっているので視界はまあまあ。かなり明るい船内になっています。
乗船しているお客さんの半数は外国人観光客。C国の人やK国の人はいきなりお酒を飲んで宴会を始めてしまい、うるさいのなんの。ここは居酒屋か、てな感じでした。「銀河鉄道999」のメーテル・哲郎・車掌さんのガイド放送が船内に流れているのだけど、まったく聞こえませんでした。
でも、久しぶりに隅田川を東京湾まで下っていく風景を見て、情緒を感じることができました。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット